ベビーシッター関連の情報を収集してます


by knyivej2yo

<書道ガールズ!!>モデルの女子高生ら、渡仏し実演「楽しみ」 成海璃子と(毎日新聞)

 愛媛県四国中央市の三島高書道部の実話をモデルにした映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」が15日、全国公開される。同高書道部員が開催中の仏・カンヌ国際映画祭で書道パフォーマンスを披露するほか、主演の成海璃子さんらが県庁を訪れるなど、公開に合わせたさまざまな活動が展開されている。

 渡仏するのは2年生部員6人。主演の成海さんらとともに、カンヌ・ザメンホフビーチの特設会場で縦4メートル、横6メートルの大きな紙に、日本語と仏語でメッセージを映画のシーンさながらに大書する。

 海外でのイベントは初めてで、参加が決まった先月下旬から練習を重ねてきた。部員の寺尾つむぎさん(16)は「2年生だけのパフォーマンスは初めてだし、海外でどんな反応されるのか不安もありますが、とても楽しみです」と真剣なまなざしで話していた。

 一方、県庁に加戸守行知事を表敬訪問したのは成海さんと猪股隆一監督ら。大きな筆で書を書くシーンを吹き替えなしで撮影した成海さんは「毎日筋肉痛になりながらやってました」と話していた。また、猪股監督は「町の人たちにスタッフと同じくらい協力して頂きありがたかった」と感謝していた。

 映画は、08年に同市で始まった「書道パフォーマンス甲子園」の実話を映像化。高校の書道部員が人前で字を書く大会を計画し、商店街の活性化を目指すストーリー。撮影には約700人の市民がエキストラで参加するなど、同市が全面的に協力した。【前田和美、栗田亨】

わいせつ行為撮影し販売=DVD所持容疑で調理師逮捕−警視庁(時事通信)
<窃盗>和菓子80個盗み、40個食べる 熊本(毎日新聞)
国際定期便、10月末就航=羽田の新滑走路完成で―前原国交相(時事通信)
大企業サラリーマンら負担増?改正健保法成立(読売新聞)
復元住居を壊す、中学生送検=器物損壊容疑―静岡県警(時事通信)
[PR]
by knyivej2yo | 2010-05-18 19:42